« 懐にライトセイバーを忍ばせて - ネオプレン・バンドルストラップ | Main | イデアル90 SPECIALE COMPETITION - ルブール・サインの貫禄 »

January 15, 2006

陽気に誘われて - 水元公園

雪国はどちらもたいへんなことになっていますね。
誠に僭越ながら、ひとことお見舞いを申し上げます。


幸せなことに、こちら関東は今日はいちにち春のような陽気でした。
自転車乗りなら走らなきゃウソでしょう。 こんな日曜日は春までないかもしれませんからね。

公園は林も水辺も昨日の雨でしっとりと、まるで雪解けのような風景になっていました。

のんびりと日向でスケッチをなさる方。

ゆっくりベビーカーを押すご家族。

散歩させてもらってる犬もたくさん。

にこにこと顔を見合わせながら、お昼を召し上がってる老夫婦。

いろんな方の笑顔が印象的でした。


あったかい蕎麦を喰ってくつろいでいると、なんだかいろんな方に話しかけられます。

「わー!レトロな自転車ですねえ
(は、はあ…レトロ…ですよねぇ)

「こういう速そうな自転車っていくらするの?
(自分でもいくらかけたか、わからなくなってますぅ…)

「あなた!株はじめたほうがいいですよ。 株に向いてるわ
(へ…? そうなんですかぁ?)

なんだかよくわかりませんが、おいらもいちにんまえの閑人になったってことですかねえ。 まあ、おもしろいからいいか。


日が傾き始めるまでごろごろしながら、コーヒーを淹れてみたり。

ひさしぶりに心底のんびりしました。


また明日から寒くなるそうで…
困ったものだ。

春よ!
はやくこいっ!

|

« 懐にライトセイバーを忍ばせて - ネオプレン・バンドルストラップ | Main | イデアル90 SPECIALE COMPETITION - ルブール・サインの貫禄 »

Comments

 まったく早く春よ来いって思いますねえ。それにしてもYOWさんのページはいつ拝見してもきれいな写真に光を感じます。すばらしい。昨日のお散歩の印象は「よく見るとつぼみが... しかしまだ影は長い」ってものでしたが、やはりそうでしたか。
 ところで、コッヘルの中身があったかい蕎麦なのですか??

Posted by: Huret2100 | January 17, 2006 at 12:02 AM

「・・・しかしまだ影は長い」 ぴったりの表現ですね。そう書いとけばよかった (^^;)
コッヘルの写真はコーヒーのお湯でした。 じつはこんどはラーメンでも持っていこうかと企んでいるんですが… あるいはコンビニおにぎりをほぐしてチャーハンとか。 ミニバーナーでもいろいろ簡単料理ができそうですね。

Posted by: Yow | January 17, 2006 at 11:40 AM

ども~TBさせてもらいました( ^∀^)

今日愛犬と散歩してきたんですが、いい天気でよかったですよ~
ちょっと強風で寒かったですけど。。。(^^;)

Posted by: hi-snow | February 04, 2006 at 07:35 PM

hi-snow さん、いらっしゃい。
公園の近所の方はうらやましいなあ。
そろそろ梅が咲き始めでしょうか。 まだかな(^^)

Posted by: Yow | February 05, 2006 at 11:45 AM

Yow様 こんばんは
私もこの時期、自転車に乗るときはガスバーナー、コッヘル、コーヒー豆、ペーパーとラーメンを持って出かけます。この時期はとくにラーメンがなぜか手放せません。また、食後のコーヒーは日ごろの疲れを癒してくれます。もう少し暖かくなって欲しいと願ってますがこの時期でしか味わえないこともあるので楽しんでいます。お互い風邪をひかないようにしましょう。

Posted by: BD-1 | February 05, 2006 at 09:05 PM

ラーメン、いいですね。 簡単便利で、これは癖になりそうです(^^)

Posted by: Yow | February 08, 2006 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39773/8178999

Listed below are links to weblogs that reference 陽気に誘われて - 水元公園:

» ▼簡単デイトレードの始め方 [デイトレードを初心者から始めよう!]
 現在、主に主婦層や定年層で大変人気なのがオンライントレードです。さらに、独身でちょっとお金に余裕がある方から学生まで広範囲に人気があることも事実です。近年ネット環境が普 [Read More]

Tracked on January 16, 2006 at 01:12 PM

» ピースと散歩@水元公園 [Cool→Stype!!]
最近運動不足なのでピースと散歩に行ってきた。 (写真上部に見えるのはお月様♪) [Read More]

Tracked on February 04, 2006 at 07:32 PM

« 懐にライトセイバーを忍ばせて - ネオプレン・バンドルストラップ | Main | イデアル90 SPECIALE COMPETITION - ルブール・サインの貫禄 »