« ツール・ド・フランス - 三週目のおさらい | Main | 残暑お見舞い申し上げます - おっと明日は大祭だ »

July 25, 2005

ツール・ド・フランス - 最後のおさらい


最後のパレードが始まりました。
みんな笑顔ですね。

stage20 個人TT

バッソはやっぱりすばらしかった。
美しいフォーム、あっつい走り。
速くなった。 強くなった。 そして勇敢になった。
王の跡を継ぐにふさわしい男だ。

そして、そのバッソの総合順位にタイムを詰めていく勢いのウルリッヒ。
やっときた。 やっときてくれた。 スカッと胸のすく速さ。
見たか! これがウルリッヒだ。 もうひとつ上を目指せ!

そして、ランス・アームストロング。
誰よりも強いウルリッヒの、その空の上をかっとんでいく。
やあルーク、パパは勝ったよ。

ラスムッセンの悪夢。
ささやかなほころびが、とんでもなく大きな破綻になる。 惨事はいつでも、そうやって始まる。

おそらく魔はコースに落ちていたのではない。
心に潜んでいたのだ。
ラスムッセンにとって試練の一年が、今日始まった。
そしてやがて、ほんとうに偉大な山岳王になる日がやってくる。


今日いちにちのドラマ。 今日も心躍る。
これがツール。 だからツール。


stage21

長い長い道を走ってきた。 険しい峠を登ってきた。 いつだって一番乗りだった。 誰もできなかったことを成し遂げた。 たくさんのものを手に入れた。 失ったものも少なくなかった。
そのすべてが今日で終わる。 いや終わらせることにした。

I'm Lance. I Live Strong!

俺はランス。 強く生きる、という意思を表す代名詞になった。

七年間をかけて全身全霊で世界中に伝えたメッセージを、君は受け取ってくれただろうか。


やあルーク、ただいま。
パパは帰ってきたよ。
これが、これからの俺の人生。


 ・・・


おおきな時代をひとつ。 おなじ時間をともに生きた記憶。
それをただの偶然というのでは、少なすぎる。
だから、僕はラッキーという言葉を選ぶ。

君たちのレースを見せてもらえて、僕はすごく幸運だ。

心から、おめでとう。 そして、ありがとう。


(写真: Cyclingnews

|

« ツール・ド・フランス - 三週目のおさらい | Main | 残暑お見舞い申し上げます - おっと明日は大祭だ »

Comments

本当にすごいです・・・
でも見事な引き際です、残念では
ありますが・・・

Posted by: mh | August 07, 2005 at 05:26 PM

mhさん、コメントありがとうございます。

ホント、そうですね。
いつまでも記憶に残る夏になりそうですね。

Posted by: Yow | August 10, 2005 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39773/5138347

Listed below are links to weblogs that reference ツール・ド・フランス - 最後のおさらい:

« ツール・ド・フランス - 三週目のおさらい | Main | 残暑お見舞い申し上げます - おっと明日は大祭だ »