« LIVE STRONG! "10//2" アイコンを見たかい | Main | ツール・ド・フランス - アルプスのおさらい »

July 11, 2005

ツール・ド・フランス - 週末のおさらい

山に入って、いよいよ面白くなってきましたね。

stage 8
わずか0.0002秒差で優勝。
元気ハツラツ、ベーニング。 ポディウムでジャンプ!

えーと、時速60キロだとして電卓たたくと・・・
3mm の差?
ちゃんと結論をだしたCSCの計測システムにも敢闘賞をあげよう。

いつのまにか、じわじわとTモバイル軍がランス包囲網を作りつつあるぞ。
そおかあ、アルプス前に母国でがんばれ、という思惑でコースが設定されたんだ、というのは考えすぎ。

それにしても、いつの間にかひとりでライバルの挑戦を引き受けていた王様。
一抹の不安。

stage 9
いよいよ山だ。 美しい景色。 きつい勾配。

ザブリスキー、ついに。 やっぱり。 昨日はタイムアウト寸前にゴールしていたから心配してたんだけど。
きっちり名前は憶えたから、来年また見せてくれよ。

山岳王ラスムッセン。 強い強い。
すべての山をトップで通過して初のステージ優勝。 もちろん敢闘賞のおまけつき。
文句なし。
ポディウムでやっと笑顔。 なんともストイックな顔つき。 好きだよ、こういう男。

追撃したフォイクトはランスに2分の貯金を作ってイエロージャージ。 モローもランスに28秒差の2位。
そして25秒差の4位ラスムッセンもマークしなければならないんじゃないか。
大丈夫か、ディスカバリー軍団。
だれも手加減なんかしてないみたいだぞ。 いいのか? ボスが本気で怒っちゃうぞ。
こっちは、にこにこ笑っちゃうぞ。

おっとまてよ、これはアシストを温存するためのディスカバリーの作戦だな。
違いねえ。
そういえばTモバイルの大御所たちも今日は静かだった。

まだまだ旅は長い。 役者はそろった。
でもまだなにも決まっちゃいない。
今年はとくべつ面白い。


ふうぅ、やれやれ、やっと休息日。
あしたは久しぶりにゆっくりドラマでも見ますか。

(写真: Eurosport )

|

« LIVE STRONG! "10//2" アイコンを見たかい | Main | ツール・ド・フランス - アルプスのおさらい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39773/4920058

Listed below are links to weblogs that reference ツール・ド・フランス - 週末のおさらい:

« LIVE STRONG! "10//2" アイコンを見たかい | Main | ツール・ド・フランス - アルプスのおさらい »