« BBを挿入ぅ - トリプル化計画進行中 | Main | 自転車のあるバー - オイシイ誘いにはのってみる »

February 05, 2005

インフルエンザに気をつけて

うがい、手洗い、してますか?

お子さまのいる方はとくに気をつけましょう。
子どもにうつすのも困りますが、
うつされることも多いですからね。

ワタクシ、日ごろから流行りモノには目がないもので、今年はB型でちょっとキメてしまいました。

三日三晩38度の熱で、2kg痩せましたよ。
まるでピレネーとアルプスと、ついでにヒマラヤと高尾山を越えて帰ってきたレーサーのような顔、といいますか・・・ (ツマンネェ)  とにかくマイリマシタ。 はい。 インフルエンザなんて、ウン十年ぶりくらいですから。

この季節、もしいきなり高熱が出ちまったら、寝て治そうなどと考えずにすぐに医者にみてもらいましょう。
熱が出始めて三日以内なら抗生物質が効くそうです。

私が行った日には、ちいさな病院に同世代のオヤヂさんたちが3人、検査結果待ちで並んで座っていました。  病院からもらったマスクをかけて、一様にちんまり座っている様は、なんだか可笑しいような情けないような。


みなさまも睡眠と食事をしっかりとって、どうぞ健康管理にお気をつけて。

|

« BBを挿入ぅ - トリプル化計画進行中 | Main | 自転車のあるバー - オイシイ誘いにはのってみる »

Comments

あららお大事に。子供からインフルエンザってのは私も経験ありますが、なんか濃縮されたのが来る感じですよね。何しろ早く良くなりますように。

Posted by: Fallout | February 08, 2005 at 08:26 AM

ありがとうございます。おかげさまで土日で復活しました。
そうか、うちは子ども二人前の濃いィやつだったのかも。
そのくせあいつらはぴんぴんしてたりして。
なーんか悔しいカンジ・・・ (^^;)

Posted by: Yow | February 09, 2005 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39773/2814248

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザに気をつけて:

« BBを挿入ぅ - トリプル化計画進行中 | Main | 自転車のあるバー - オイシイ誘いにはのってみる »