« シェラック仕上げの実際 | Main | "LIVE STRONG !" »

July 25, 2004

STAGE 19: ツール維新の夜明けか

lance3.bmp

歴史 ツール・ド・フランス Stage 19 
ひきつづき調子に乗って、 AP発 浅草演芸ホール経由で入ったニュースをお伝えします。

----

・・・凄かったな。

(凄いのなんのって。 俺ちょっとちびっちゃった)

きたねえやつだなあ。まったく。

でもよお、6度目の栄冠を手にしちまってもな、
4人の横綱をあの鉄腕野郎が超えたと言えるのか、って、
うるせえやつらは騒ぎ続けるだろうな。

(そうかなあ)

そうよ。
だってよお、たとえばエディ・メルクスはステージ優勝が34勝だぜ。
鉄腕野郎より13勝も多いや。

(まあな)

な。

そんでもって鉄腕野郎は、あした66枚目の黄色い半纏を羽織るわけだけどよお、
こりゃたしかに、ミゲール・インデュラインよりは多いよ。
でもさ、メルクスの96枚、イノーの78枚の次だから、まあだ3位じゃねえか。

(そんなことまで数えてんのかねえ。たまんねえなあ)

ま、それはそれとしてだ。

(なんだい)

鉄腕野郎のツール一点主義、細けえとこまでこだわるやり方、
新しい技術を使って一秒を稼ぎ出す手口、
それにな、あいつが手先になる若えもんを引き抜いてくる力、
若えもんをその気にさせちまう力、

(ずいぶん並べたねえ)

こういうやつ一流のやり口がな、
これがツールで勝つための敷居ってものを高くしちまったな。

(そういうもんかねえ)

「つまりじゃな、これはツール攻略理論の維新みたいなもんじゃな。
もっと職人魂を入れて、もっときっちりと、もっと几帳面に、だ。

なあんて、大家のルブランさんが言ってた。

(おいおい、急にへんな声だすんじゃないよ。びっくりすんじゃねえか)

「つまりひとことで言うとな、メリケン式ってこと。そゆことじゃな。

ってな。

そゆことなんだよっ。 おめえ、わかるかい。 これからはメリケン式だよっ。

(へえ~。なんだかわかんねえけど・・・ 凄そうだねえ。 またちびりそうだ。)

|

« シェラック仕上げの実際 | Main | "LIVE STRONG !" »

Comments

フランス人がバカンス先でそんな話をしてそうですね。

来年のことははっきり表明していませんが、やはり、ツールのコース上で、次世代のスターにバトン・タッチしてほしいなぁと思います。

Posted by: jinx | July 26, 2004 at 11:11 PM

jinxさん、同感です。 ツールの中で見せてほしいですね。
どういう引き際になろうと大拍手をもらって立派な花道になりますね。
ましてや7連勝達成ともなれば、皇帝どころか神と呼ばれる。

あんたも切支丹なら6っていう数字は縁起がわるいや。 このさい7にしとこうぜ。
なあんて、ランスにささやいてるひとがいそうな気が・・・

Posted by: Yow | July 27, 2004 at 01:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39773/1044877

Listed below are links to weblogs that reference STAGE 19: ツール維新の夜明けか:

» ツール・ド・フランス第19ステージ [ぽたぽたぽたり]
このステージで実質今年のツールの総合成績が決まります。 あと1ステージ残っていま [Read More]

Tracked on July 25, 2004 at 10:04 PM

» 歴史 ツール・ド・フランス Stage 19 [東京自転車生活 :: dentama.net]
Photo ©: BBC Sports その瞬間、新しい歴史が始まった。 [Read More]

Tracked on July 25, 2004 at 11:08 PM

« シェラック仕上げの実際 | Main | "LIVE STRONG !" »